menu
close

ブログ

投稿日:2022.8.24

歯並びで占い『歯相学』~歯並びで性格や運勢を見てみよう!

歯並び占いこんにちは!横浜駅前歯科・矯正歯科です。
皆さん、『歯相学』というものを聞いたことはありますか?
これは人相学の一つで、歯並びからその方の性格や運勢がわかるとされるものです。
(人相学は、顔のパーツの特徴やほくろの位置などで性格や気質の傾向がわかるとされる統計学の一種です)
皆さんの歯並びはどうでしょうか?
では早速、見ていきましょう!

歯並びがキレイな人

歯並び占い 歯並び綺麗素直な性格の人が多い。
特に上下の前歯4本の歯並びがキレイな人は、強運で豊かな人生を送れる方が多いと言われています。

歯並びが悪い人

歯並び占い 歯並び悪い短気・飽きっぽい・忍耐力がない人が多い。
金運も低く、運気も順調でないので、歯列矯正で歯並びを整えて運気を好転させましょう!
※矯正治療の流れについてはこちらをご覧ください。

歯が大きい人

歯並び占い 歯並び綺麗行動力があり積極的、エネルギッシュな人が多い。
自己主張が出来るタイプとも言われます。

歯が小さい人

歯占い 歯が小さい少し内向的な人が多い。
リーダーというよりは、サポートをする方が向いているでしょう。

出っ歯さん

歯占い 出っ歯明るく、おしゃべり好きな人が多い。
前向きだが、少し軽率なところもあるので注意!

八重歯さん

歯占い 八重歯甘えん坊でかわいい性格の人が多い。
10代までは運気が良いが、20代後以降は運気が滞りやすくなる傾向にあるので早めに歯列矯正で治しましょう!
八重歯に対する海外と日本の認識の違いについてはこちらをご覧ください。

すきっ歯さん

歯占い すきっぱ性格は根気がなく、親や兄弟などの身内との縁が薄い人が多い。
お金が入ってきやすいが、出ていくのも早いので金運も良くない。
全体的に運気が悪いとされているので、歯列矯正で早く治しましょう!

上の前歯2本が目立って大きい

歯占い上の前歯2本だけが大きくて、他の歯が小さい人は、なかなかのアイデアマン
文学的な
才能がある人も。
ただ、粘り強さに欠け、気が散りやすい傾向がある。

歯の色味

歯占い 白い歯 黄色い歯白い歯対人運、恋愛運が良くなると言われています。
汚れている・濁った歯健康運、対人運が下がると言われています。
歯がキレイな方が印象も絶対に良いはずですので、定期メンテナンスやホワイトニングをおこないましょう!
(当院でもホワイトニングできます!)
※矯正もホワイトニングも気になるという方は、こちらもご覧ください。開運

最後に

いかがでしたか?
簡易的なものでしたが、実に興味深い内容だったかと思います。
でも確かに、成功者や億万長者、品格のある方で歯並びが悪い方は一人も居ない気がします。
「歯や口は運気の通り道」と言われるほどですので、歯並びを整えるだけで運気がUPしたら嬉しいですよね!
歯並びがキレイになると、自分の笑顔に自身を持てたり、話す時も歯並びを気にすることがなくなるのでモゴモゴすることも少なくなります。
そういった行動の変容も運気UPにつながるのかもしれません。
歯並びを整えるのは開運の第一歩!!
歯並び・歯の色のご相談はこちらまで→無料カウンセリングの予約をする