menu
close

ブログ

投稿日:2022.12.19

歯が痛い!~夢占いPart 2~

こんにちは!横浜駅前歯科・矯正歯科です😊

今回もおもしろブログ『歯に関する夢占いシリーズ Part2』をお届けいたします✨

では早速、見ていきましょう!

           歯の痛み

歯が痛い

 自分の努力してきたことや実力がなかなか評価されていないことへの不満を暗示。

 自分が思う以上に他人はあなたを評価していなくとも、頑張っていれば評価されるときが来ます。

 下を向かずに、前向きに!

歯に穴が空く

 健康運の低下を暗示。

 体調が悪くなったり、持病が悪化したりする可能性も。

 ゆっくり休むか、不調を感じていたら無理せずお医者さんに診てもらいましょう。

歯並びが悪い

 コミュニケーションがうまく取れずに悩んでいる暗示。

 このことから対人関係で悩んでいることも暗示しています。

きれいな歯並び

 きれいな歯並びは自信を意味することから、運気上昇を暗示。

 目標や夢の達成、健康運や恋愛運の高まりなど運気が上がっている状態と言えます。

歯を磨く

 健康面や愛情面の幸運を暗示。

 恋人との関係が恵まれている状態といえます。

歯が生える

 新しい自分に生まれ変わる暗示。

 自分の中に眠っている才能や可能性を発見できたり、

 今がつらい状況でも好転することを意味しています。

金歯がある

 金歯が印象的だった夢は、金運の上昇を暗示。

 金歯の輝きが強ければ強いほど、大きな金運に恵まれるでしょう!

      睡眠

いかがでしたでしょうか?

歯に関する夢を見るときは、「対人関係」や「健康面」に関する意味が多いようです。

吉夢であれば目覚めも良いですが、凶夢・警告夢であった場合は朝から

なんだか憂鬱な気分になってしまいますよね😥

ただ、凶夢であってもさほど嫌な気持ちにならなかったら大きな心配はないでしょう。

逆にすごく嫌な気持ちを感じたら、注意してみて下さい⚠

夢を見てどう感じたかが、その方の深層心理を表していると言われていますので

ご自身の心の声に耳を傾けるきっかけにしてみてください😊

歯並びに関するご相談は、こちらから♪⇒【横浜駅前歯科・矯正歯科 無料カウンセリング】