こんにちは!横浜駅前歯科・矯正歯科です😊

 

今年も早いもので、残すところあと1週間。2022年はどんな年になりましたか?

まだまだ流行り病は怖いものの、以前よりは自由に過ごすことが出来るようになってきて

お出かけできる機会も増えたのではないでしょうか。

 

日本人は慎重な方が多いので、マスクを外している方のほうが少ないですが

少しずつマスクを外せる機会も多くなってきましたね。

そのためか、駆け込み需要で矯正治療を検討される方が多くなりました。

 

そして、去年から今年の前半くらいまでは表側矯正が人気でしたが、

今年の後半くらいからまた徐々に裏側矯正の人気が戻りつつあります。

「マスク生活だから表側でも気にならない」「費用を抑えられるなら表側でもOK」

というお声を聞くことが本当に多かったです。

でも今は、

「これからマスクを外す機会が多くなりそうなので裏側希望」「目立たないマウスピースが良い」

という方が多くなりました。

 

当院、当法人自体が元々【裏側矯正専門医】ですので表側はもちろんのこと、

「裏側矯正なら横浜駅前歯科・矯正歯科へお任せあれ!」です✨

他院様で表側しか勧められなかった方でも、当院でしたら裏側で対応できる可能性が十分ありますので

一度ご相談にお越しいただけたら幸いです!

 

今年も一年、皆さまの美と健康をサポート出来ましたことを心より嬉しく思います。

また来年もたくさんの方を幸せに出来ますことを楽しみにしております!

 

年末年始は12/28(水)~1/3(火)までお休みをいただきます。

年明け1/4(水)から通常どおり営業いたしますので、ご来院をお待ちしております。

今年も一年、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

横浜駅前歯科・矯正歯科 スタッフ一同

 

 

   MerryChristmas&HappyNewYear