矯正の無料カウンセリングについて

こんにちは。横浜駅前歯科・矯正歯科です。

今回はよく質問されることが多い、当院の矯正カウンセリングについてのお話しです♪

当院では矯正治療を検討されている方に向けたカウンセリングを初回無料で行っております。

60分ほどのお時間で歯並びのお悩みやご要望を伺いつつ、治療方法や治療の流れや金額についてお伝えいたします。

それでは、カウンセリングの予約方法や当日の流れまで詳しくご説明していきます。

①まずはご予約が必要です

当院の矯正カウンセリングは完全予約制となりますので、まずは予約が必要です。

横浜駅前歯科・矯正歯科の公式HPの「カウンセリングについて」ページからご予約にお進み下さい。

カウンセリングについて

カウンセリングの方法は2種類あります。

当院にお越し頂き対面で行うか、もしくはオンライン(SKYPE/LINE)でも可能です。

コロナ渦でもありますので無理のない方法を選択してください。

ご予約はこちらから↓↓

カウンセリング予約ページへ

 

②カウンセリング当日までに行って頂くこと

☆オンラインご希望の方のみ

オンラインカウンセリングを選択された方は、SKYPEかLINEかどちらかお選び下さい。

どちらも当院のアカウントを友達登録して頂き、そのアカウント宛にメッセージをお送り下さい。

※「お名前」「予約をとった日付・時間」を入れて頂くとスムーズです。

すぐに当院から返信が届きますので、そこに記載のURLをタップして頂きオンライン問診票の入力・送信をお願いします。

LINE画面

LINEだと上記のメッセージが届きます。

※口腔内のお写真をお送り頂く場合がございます。

 

③カウンセリング当日の流れ

☆オンラインの方

予約日当日、お時間になりましたら当院からSKYPE/LINEのビデオ通話を差し上げます。

事前にお送り頂いた問診票をもとに質疑応答、治療方法のご紹介や金額等をお伝えします。

☆対面の方

5分前を目安に当院にお越し下さい。

受付にて矯正相談票の記入をして頂き、そちらをもとに質疑応答、治療方法のご紹介や金額等をお伝えします。

☆矯正専門のカウンセラーが担当します

カウンセリングの所要時間は約60分です。

患者様の歯並びのお悩みやご要望をお伺いするための時間なので、出来る限り詳しい情報がわかるようたくさんの質問をしております。

また、矯正は年単位の期間を要する治療の為、生活習慣やライフイベントの予定(転勤、お引越し、結婚、ご出産、etc)についても伺います。

どんな小さな事でも構いませんので、カウンセラーにご相談ください♪

 

④精密検査の予約は別途必要です

矯正の装置は何か、抜歯が必要なのか、期間はどれぐらいか・・・など具体的な内容については、

無料カウンセリング後の精密検査の結果を基に分析し、決定していきます(精密検査は別途料金が必要です)

カウンセリング後に精密検査のご希望を伺いますので、その場でご予約をとって頂くことも可能です。

次回は精密検査について詳しくご紹介していきます!